(株)アートリンクオフィシャルブログ|Artlink Official blog

(株) アートリンクのオフィシャルブログです。看板資材・LED・インクジェット新商品のご紹介ブログ

アスファルトに路面表示(フロアーマーキング)メディア byリンテックサインシステム 1年半後・・・

前回撮影よりさらに1年近く経過しました。
貼った日から約1年半の現在の状況です。
まだまだ持ちそうですね。
2015年12月
f:id:onodera-artlink:20160106142554j:plain


貼ってから半年後のブログ・・・・

覚えていらっしゃいますか?
これは、2014年の7月にこのブログで紹介した
リンテックサインシステム路面標示材
アルミメディアGIY-9105と、ラミGFL-0098です。
施工しそのまま放置していました。


7月中旬に貼ったので、約5ヶ月が経過しました。
その間、配送車などに踏みつけられ(社内倉庫前なので
通行量はそれほどでもない)てましたが、
大きな損傷もなく未だに駐車場に貼付けられています。
1回雪も積もり、春まで雪の下に埋もれたままになるかと思いましたが、
先週暖かい日があり、路面標示が出てきたので撮影しました。
夏に施工し、2週間後に撮影した画像が

こちらになります。
雪が積もった後に撮影したのがこちら、

数カ所、キズとハガレがありますが施工2週間経過したものとは
さほど違いは無いように見えます。
施工した場所は、駐車場なので

こんな感じで、タイヤが上に乗ることもある場所でした。
痛みというよりは、施工時にハンマーで叩いて圧着したり
しなかったので逆にアスファルト面に馴染んだ感じがします。

通行量が少ないので当然かも知れませんが、
屋外でもまだしばらく持ちそうです。

北海道では、雪が積もりこれから
屋外の路面に表示物を施工することは無いかと思いますが
春になって雪が溶けたら、この材料が活躍する時が
来るかも知れません。


お問い合わせフォームアートリンクオフィシャルHP