(株)アートリンクオフィシャルブログ|Artlink Official blog

(株) アートリンクのオフィシャルブログです。看板資材・LED・インクジェット新商品のご紹介ブログ

凹凸面に貼れる!アルミ基材メディアのご紹介

今回は凹凸に貼れるアルミメディアのご紹介です。

この商品は近年需要が高まっている壁面に直接貼るサインや、アスファルトに直接貼るサインに最適な粗面追従メディアです。

見た目は奇麗な白色

基本スペック


メディアは175μ。厚手のアルミ基材で強粘着糊で規格は1320mm×30M巻きとなります。
施工条件にもよりますが、屋外中長期用となります。

エンボスラミネートは300μ。適度な滑り抵抗係数を有しているためフロアグラフィックスに最適です。また、UVカットも入っておりますので屋外使用も問題ありません。

規格はこちらも1320mm×30M巻きです。


表面は特長的なエンボス加工。エンボスの間隔が広いので汚れが溜まりにくくメンテナンス性に優れます。
ワッフル状のエンボスは見た目がとても良いと思います。

アスファルトに貼ってみた

とりあえず貼ってみないと評価も出来ませんので弊社の駐車場に貼ってテストしてみます。
通常は施工面を水洗い乾燥後にプライマーを塗ってからの貼付け施工を推奨しますが、今回はテストなので雑に貼ってみます。


施工面をホウキでしっかり掃きます。


プライマーを塗らずにそのままシートを貼っていきます。
※今回は検証目的なのでそのまま貼ってます。


小口を中心にゴムハンマーで叩いてアスファルトの凹凸になじませます。


踏んでみましたが案外しっかりグリップします。

2023/3/15テスト開始

完成です。これで様子を見ましょう。
ここは弊社倉庫前の駐車場で毎日大型トラックが行き来する箇所です。かなり厳しい条件ですが果たしてどうなるでしょうか?

今後も経過を観察していこうと思います。

コンクリ壁にも貼ってみた


凹凸あるコンクリート面にも貼ってみました。
もちろんプライマー無しの直接貼りです。
(実際の施工はプライマー推奨です)


折り曲げ部分もアルミ基材なので簡単に追従してくれますね。かなり簡単に貼れます。


ゴムハンマーで叩いてなじませます。

簡単に施工出来ました。
これもしばらく観察しましょう。

今後どうなるのか?

経過が気になる方は弊社に直接見に来てください。
※但し触るのは禁止です。実験中なので決して剥がさないでくださいね。

この翌日は雨も降ってかなりの強風でしたが特に問題は無かったです。今後もどうなるか楽しみですね。

メディア販売・印刷サービス承ってます。

こちらのメディアは材料販売はもちろん。
印刷サービスとしても承っております。
まずはお見積りご依頼ください。

金額は結構自信あります。



この凹凸に追従するアルミ基材メディアのご要望は・・・

アートリンクへ!


お問い合わせフォームアートリンクオフィシャルHP
メルマガ登録