読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(株)アートリンクオフィシャルブログ|Artlink Official blog

(株) アートリンクのオフィシャルブログです。看板資材・LED・インクジェット新商品のご紹介ブログ

初心者でも簡単貼り付け ドット糊シール<ご紹介編>

こんにちは小野寺です。
今回ご紹介いたしますのは「ドット糊シール」です。

今までインクジェット出力を美しく貼るのは手慣れた職人さんしか出来ない作業でした。しかしこの「ドット糊シール」はエアーが簡単に抜けてしまうので道具無しで誰でも貼れてしかも再剥離糊なので後から簡単に剥がせるシールなのです
f:id:onodera-artlink:20160112134702j:plain

例えば展示会のブース装飾に

これから春の展示会シーズンですね。
ブース設置のパテーション等に壁紙を貼るのは大抵プロの職人さん。当然経費もかかりますし手軽に修正も出来ません
しかし短期間で下地を痛めず誰でも貼れる印刷シールであれば話は変わってきます。
全面施工もポイント施工も自分で出来てしまいますので集客力の高いブースを自分で設置することができるのです。
撤去も簡単で下地を痛めないのでレンタル什器にもお気軽に施工できます。再剥離糊なので扱いに気を付ければ数回貼り直して使用できるかもしれません。

もちろん展示会だけではなく短期用の用途であればシール・ポスター・目隠し等工夫次第で用途は様々ですね。

ドット糊シール概要

糊:再剥離エアフリー糊(透明色)
基材:白マット塩ビ
用途:短期用

f:id:onodera-artlink:20160112141628j:plain
表面の質感はターポリンに似ています。
マット感は強くスポットの反射を防げるため屋内用途に最適ですね。薄さの割にコシが強く、ペットかアクリル基材に近い印象を受けます。

のり面は特徴的なドット型の透明糊。
再剥離糊の特徴である粘りの強い感じで思ったより糊が強く感じます。
離型紙を剥がすと案外重い印象を受けました。
ハガキ大のシールでテストしましたが何回か貼り直しても基材も粘着も変化無しでしたので貼り直して数回使用できそうですね。

それでは実際に検証してみましょうか。


その前に誰でも貼れるというこのシールの貼り方をまとめてみましたのでご覧ください。



お問い合わせフォームアートリンクオフィシャルHP