(株)アートリンクオフィシャルブログ|Artlink Official blog

(株) アートリンクのオフィシャルブログです。看板資材・LED・インクジェット新商品のご紹介ブログ

UNIKA 吸塵ドリル Qビットuxのご紹介です。

今回ご紹介するのは後施工アンカーの下穴を開けるのに最適の「UNIKA 吸塵ドリルQビットux」です。

通常コンクリートにアンカー用の穴を開ける際はコンクリート用ドリルで穴を開けます。
f:id:onodera-artlink:20170616173619j:plain
この形のドリルは皆さまもご覧になったことがあると思います。


吸塵ドリルQビットuxは見た目はとてもスマートで一見ドリルとは思えませんが、とても優れもののコンクリート用ドリルなのです。
f:id:onodera-artlink:20170616173815j:plain


看板の設置などでコンクリートにアンカーの下穴をあけたことがある方はご存知だと思いますが、非常に多くの粉塵が出ます。
これは、通常のドリルは掘削粉が穴に詰まってしまわないように側面にらせん状の溝があり、溝を通って粉塵を外に排出する構造が原因だからです。
f:id:onodera-artlink:20170616173919j:plain
しかしこのQビットは先端の穴から掘削粉をドリル先端から直接吸い込むので粉塵を外に出す必要がありません。
ですからこのスマートな形状でも全く問題なくコンクリートに穴を開けることが出来るのです。
f:id:onodera-artlink:20170616174042j:plain


それでは掘削粉はどこに行くのか?
ドリル先端の穴から吸い込まれ、直接集塵機に集められます。f:id:onodera-artlink:20170616174233j:plain
このようなイメージです。

吸塵ドリル Qビットuxのメリットと注意事項

このQビットuxのメリットをまとめてみました。

・粉塵が飛散しないので、施工者や周囲の環境にやさしい
・下穴の清掃がとても楽になるので効率アップ
・もしも清掃を忘れてもアンカー強度が著しく低下するのを防げる
(孔内清掃は必ず行いましょう)
・天井や室内施工時の養生や清掃の手間が省けて効率的
・アンカー作業の工期短縮

<ご注意>
※水たまりがある状態のコンクリート及び湿潤状態のコンクリート
構造物には施工できません。

動画でもご覧ください


写真だけでは良さはいまいち伝わりませんので、実際に動画をご覧ください。40秒くらいからが良くお分かりになると思います。
www.youtube.com

いかがでしたでしょうか?この優れた吸塵っぷり。
まさに百聞は一見にしかずですよね。

各種サイズ取り揃えております

品ぞろえも各メーカーのハンマードリルに合わせたシャンク形状とアンカーの径に合わせた各サイズをご用意しております。
f:id:onodera-artlink:20170616174843j:plain


あわせまして各種アンカー及びケミカルアンカーも取り扱っております。
f:id:onodera-artlink:20170616180319j:plain


この吸塵ドリルQビットux使ったらもう手放せませんよ!
f:id:onodera-artlink:20170616175153j:plain

是非お試しください!



吸塵ドリルQビットux及び後施工アンカーのご用命は・・・・・

お問い合わせフォームアートリンクオフィシャルHP