(株)アートリンクオフィシャルブログ|Artlink Official blog

(株) アートリンクのオフィシャルブログです。看板資材・LED・インクジェット新商品のご紹介ブログ

札幌軟石カット始めました

いつもお世話になっております皆様にご報告です。
このたびアートリンクでは
「石」
のカットを始める事となりました。
石のカットと言っても全ての石を切るのではなくて板状にカットした柔らかい石のルーター加工とカットです。

札幌軟石のカット開始します


札幌軟石は札幌の人なら一度は目にしたことがあると思います。
明治時代から札幌や小樽の建造物に使用されてきました。
石の風合いは目にした人の心を捉えて離しません。
単体で見たときに見た目の主張は強くないですが現代の建築や内装に合わせたときに異種の素材の訴求力はとても高いです。
是非御社オリジナルの製品にご検討ください。

札幌軟石の詳細につきましてはこちらをご覧ください。
<北海道遺産HP>札幌軟石| 各地の北海道遺産 | 次の世代に残したい北海道の宝物 北海道遺産

基本的なカットサイズ


まだまだスタートしたばかりのこの試みです。
とりあえず基本的な加工サイズとしまして

W300mm×H300mm×10mm(厚さ)

上記サイズの加工からスタートさせていただきます。
また、石板は重く割れやすいので大判での加工や搬送には制限がございます。まずはご相談ください。

加工ノウハウについて


現在はノウハウ蓄積中ですが2022年現在ではレリーフ状に掘り込みと切り抜きは可能です。

札幌軟石の特設サイトご用意しました


弊社でカットしたサンプルの一部です。

f:id:onodera-artlink:20220314144938j:plain
札幌軟石のカット・加工サンプルです

もっと詳しくみたい方は札幌軟石の特設サイトを作りましたのでこちらでご覧ください。
※お客様へのご提案にもご活用いただけたらと思います。

sites.google.com


まずはお問い合わせください


まだまだ伸びしろが多い素材です。
お客様と一緒にこの軟石の製品を作成しながらノウハウを蓄積していけたらと思っております。

気になる方はまずはお気軽にお問い合わせください。



札幌軟石カットのお問い合わせは・・・・・

(株)アートリンクへ!


※こんなお得な情報+αを配信しておりますメールマガジンへご登録もよろしくお願いします。
お問い合わせフォームアートリンクオフィシャルHP
メルマガ登録