(株)アートリンクオフィシャルブログ|Artlink Official blog

(株) アートリンクのオフィシャルブログです。看板資材・LED・インクジェット新商品のご紹介ブログ

塩ビメディアなのに重ね貼り可能!「ハイドフィルム」

f:id:onodera-artlink:20190621111616j:plain
重ね貼り用メディア「ハイドフィルム」

今回ご紹介するのは、塩ビの上から重ね貼りしても糊が残らないメディア「ハイドフィルム」です。
通常塩ビの重ね貼りを行うといくら再剥離メディアだったとしても剥がしたときに糊が残ってしまうというのが定説でした。
しかしハイドフィルムは実暴露試験にて3ヶ月間は糊残りなく剥がせたとのことです。

インクの乗りも良く、適度な糊の強さで貼りやすい「ハイドフィルム」

といっても写真じゃわからない・・・・

ですよね。

実際どうなの!?

f:id:onodera-artlink:20190621111752j:plain
出力貼りした複合板に近似スペックのメディアを貼って検証します。

ということで、何事も実際に目にするまでは信じられない私がテストさせていただきます。
まずアルミ複合板に出力を貼りハイドフィルムを重ね貼りします。


ついでに弊社でレギュラー品の再ハクリ塩ビを次々に貼って行きます。
・白糊再ハクリ
・高隠蔽白糊再ハクリ 2種
・黒糊再ハクリ
・グレー糊再ハクリ
そして「ハイドフィルム」です。
さてこれからの季節は夏。
いったいどのメディアが一番重ね貼りに適してるのでしょうか。
もう趣旨が変わりつつありますが検証を始めたいと思います。

結果は・・・

f:id:onodera-artlink:20190621112043j:plain

現在検証中です。
それでは結果をお楽しみに!

お問い合わせフォームアートリンクオフィシャルHP