(株)アートリンクオフィシャルブログ|Artlink Official blog

(株) アートリンクのオフィシャルブログです。看板資材・LED・インクジェット新商品のご紹介ブログ

床用インクジェットメディア「goo!ステップ」

こんにちは。アートリンクWEB担当(?)です。
担当が変わっても月1の更新が安定しています。

札幌は今年も雪まつりが終わりました!
深夜にこっそり会場へ行き、最近購入したミラーレスで写真を撮ってきました。
写真は楽しいですねー。


さて、今回ご紹介するのは
・床用広告!
・強粘・中粘・リタッチをラインナップ!
・そして印刷が取れにくい!

そんな床用インクジェットメディア「goo!ステップ」をご紹介します。
$看板情報ブログ 〜アリブロ〜


なんと云っても、この製品の最大の特徴は…

(1)ラミネート不要!
メディア表面が凹凸になっていまして、この隙間にインクが入り込みます。
$看板情報ブログ 〜アリブロ〜
分かりますか?
ラミネート加工なしにも関わらず、短期のフロア広告用インクジェットメディアとして使用できます!

(2)床が濡れても滑りにくい!
上記したラミネート不要!で説明しましたが、
凹凸のおかげで、雨などでメディア表面が濡れてしまっても滑りにくい構造になっています。

(3)美しい発色性!
$看板情報ブログ 〜アリブロ〜
白色度の高いため、カラー出力も美しく表現できます。

(4)剥がれ難い!

$看板情報ブログ 〜アリブロ〜
独自の粘着加工を施していますので、悪天候の状況下は勿論、
手のひらで擦っても、足で強く蹴っても全くビクともしません!

(5)メディア耐久性が強い!
メディアそのものの耐久性も強く、とても破け難いメディアです。

(6)なのに低価格!
ラミネート加工が不要なのでコストパフォーマンスに優れています。


■そんな良い事尽くめなgoo!ステップ、貼ってみました!

1.貼り付け場所の汚れやほこりをしっかり取り除き、乾燥していることを確認して下さい
  これはgoo!ステップに限らず、他の物でも同じですね

2.貼り付け位置を決め、曲がっていないか確認します。
  シートの裏紙を剥し、空気が入らないよう気をつけながら、
  端からゆっくりと、床にのせるように貼っていきます。

3.最後にシート全体を上から密着させて終了です。
$看板情報ブログ 〜アリブロ〜
簡単ですねー。

ちなみに、こちらが貼って昨年貼ったgoo!ステップの表面です。
$看板情報ブログ 〜アリブロ〜
多少掠れがありますが、短期用にしては十分だと思います。


また、剥し方のポイントとしては、床と平行になるようにはがしていくと良いですね。
上に引っ張ろうとすると、剥がれにくかったので、手前に水平に引っ張ると楽でした!


そして…

■goo!ステップリタッチ(再剥離)を貼ったり剥がしてみます!
動画を撮影したので、確認してみて下さい。


こんな床用広告を作りたい!こんなことって可能?
など、お気軽にお問い合わせ下さい!



お問い合わせフォームアートリンクオフィシャルHP

広告を非表示にする