(株)アートリンクオフィシャルブログ|Artlink Official blog

(株) アートリンクのオフィシャルブログです。看板資材・LED・インクジェット新商品のご紹介ブログ

フレームレスLED導光板 Art Lite Plateの活用アイディア

アートリンクで販売しておりますフレームレスLED導光板
「Art Lite Plate」皆様から非常に多くの反響を頂いております。
しかし、
「実際にどう使ってよいかわからない」
「導光板を活用した製品のアイディアがほしい」
とのお問い合わせも同時にいただいております。

軽い・薄い・LED発光プレートのご提案


そこで今回アートリンクよりご提案させて頂きますのはフレームレスLED導光板を利用した文字だけ光る装飾プレートです。

薄さ10mmの発光パネル


光源がLED導光板ですのでわずか10mmの発光プレートも簡単です。

仕組みはカンタン


ご覧の通り単純明快。

導光板もポイント光源として使う時代ですよ。
プレートも全面を光らせる必要性が無いのであれば部分的にLEDモジュールを入れる感覚で導光板が使用できるんです。
便利でお得ですよね。

<構 造>

表の化粧板は文字部分だけ光が透過する様に特殊なUV印刷をしております。
中の芯材はルーターで切れ込みを入れて、導光板を差し込み、裏側に1mmのアクリル等で裏あてをして完成です。
※小口は木目柄の化粧シールを貼ってあります。

更にひと工夫


クリアインクを厚盛りして凹凸を表現しました。
以前にもご紹介しておりますクリアインクも大活躍です。
artlink.hateblo.jp

サンプル完成


いかかでしょうか?
これを応用して
「光るスチレンボードの天吊りサイン」
「光る薄型フロア案内サイン」
「光る等身大パネル
「光るSNS撮影ボード」
そのほかまだまだ活用できそうです。
もう何でも光らせちゃいましょう!

この発光プレートの中に入っているのはLED導光板「Art Lite Plate」です。
artlink.hateblo.jp


LED導光板についてのお問い合わせは・・・・


お問い合わせフォームアートリンクオフィシャルHP